

お出かけ三昧 その1

先月末の話ですが・・・

2週間連続で、週末にお出かけをしました!

まず1週目!

小豆島と倉敷ツアー!

金曜日の夕方、奥さまを迎えに行ったあと
大阪で前泊!リーガロイヤルホテルに宿泊!
金曜日は寝るだけでしたが、次の日の朝の大阪発小豆島行きのフェリーに乗るためにの前泊。

2日目朝は、朝食はホテルの「なだ万」の朝定食
なだ万 朝食
朝から、至福なひと時でした。

大阪南港へ向かって、さんふらわー号にて小豆島へ

途中、明石海峡大橋を通過、なかなかな船旅でした!
画像+007_convert_20100918174748


小豆島に到着!
昼食をということで、おススメの食事処を聞いたところ
「大坂屋」さんがいいということで、港そばのそのお店へ。
画像+010_convert_20100918175207
穴子丼とかさしみ丼とか野趣あふれる感じがよかったです!

その2に続く!








トラックバックテーマ 第1007回「夜店で好きな食べ物は?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「夜店で好きな食べ物は?」です。ほぼ全国的に梅雨明けし、雨ばっかりですっかり凹んだ方には嬉しい季節がやってきますね私の住む街は、先日夏祭りが行われ、祭囃子の軽快な音が響き渡り、ついに夏が来た事を実感しましたいくつになってもお祭りは楽しいものですね私は夜店...
トラックバックテーマ 第1007回「夜店で好きな食べ物は?」



個人的には、フレンチドッグがすき

まず、コストパフォーマンスがいい!(夜店にしては)

つぎに、魚肉ソーセージがすき!

あと、あんまり普段は売ってても食べないからですかね。

基本的に、夜店とか、すきです。

仕事とライブと東京スカイツリー

5月17日~6月4日まで、研修を含めて休みがありませんでした・・・

20日間ぐらい休みなし。

さすがに若くないので、ちょっと疲れてしまいました


でも、その間に、5月22日・23日はaikoのライブへ

Love Like Pop vol13

心を癒されてきました。

ライブレポは、ツイッターでもお世話になってる大和の食人さんのブログを参照ください。
読むと背筋がゾゾってするぐらい詳細です。
リンク→(クリック!)大和食記


20日連続勤務の最後は、東京出張!

最近東京出張での、楽しみは「東京スカイツリー」が伸びていくのを見ること。

2ヶ月ぐらいおきに東京に行くのですが、今約400mぐらいあるようでだいぶ高くなってました!

東京スカイツリー


映画「Always 3丁目の夕日」とかで東京タワーが作っている最中が場面で出てきましたが、
こういう時に、立ち会えるなんてなんかうれしいですね!

HONG KONG NOW!

先日奥さまと久しぶりに海外旅行へ行ってきました!

最初は、ソウルへと思っていたのですが、昨今の韓国人気で飛行機が取れず

香港へ行ってきました!


奥さまは香港は始めただったので、初日はビクトリアピークへ!

スターフェリー → バス → ピークトラムと乗り継いでビクトリアピークの展望台まで
行きました。
いわゆる「100万ドルの夜景」きれいだったです。

で次の日からは、目的の中華料理めぐり!

まずは「糖朝」日本の高島屋にも入っている香港の有名店ですが、
マンゴープリン等スイーツは本当に美味しかったです!
2010041712290000.jpg


で、つぎはローカルレストランの「麥文記麺店」
ワンタン麺の名店で地元の人も行列するとのこと。
食事の時間ではなかったですが、店の中はいっぱいでした!
海老入りワンタン麺を食べました。
(日本語メニューというか雑誌の切抜きが出てきたのはびっくりしましたが・・・)
2010041716500001.jpg


最後の日の昼は、本場の飲茶をということで、ミシュランの2つ星も獲得したという
シャングリラホテルの「香宮」へ!

本当に繊細でおいしく感激しました!

名門ホテルのメインダイニングなので写真は撮れませんでしたが・・・


あと、香港のオープントップバス(屋根なしの2階建てバス)で夜景も見れて
満足な旅でした!香港そうろうな写真(笑)
2010041719310000.jpg

広島出張!

先日広島へ出張に行ってきました!
(名古屋から日帰りで・・・)

仕事もそこそこに、広島名物を堪能してきましたよ!

まず、広島の方につれって行ってもらった広島焼き!
「みっちゃん」
僕がミーハーと知っているので一番有名な店に連れって行っていただきました。
みっちゃん広島焼き

次は駅前で、「宮島牡蠣祭り」をやっていたので、焼き牡蠣を食べて、名物を満喫しました。
2010022713460000.jpg

帰りには、次の日に最終運転の「500系のぞみ」の広島駅での記念横断幕があったので
それに「さようなら」と書き込んできました。ちょっと、センチになりながら。
2010022718550000.jpg

でお土産は、にしき堂さんの「生もみじ」をもらって帰りました。新しい食感でしたよ。パッケージの鹿がすきです!
2010032119180000.jpg


仕事はそこそこに、いろいろ楽しめました!



08 | 2017/03 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:ま
アラサーのサラリーマン。
旅行・食べ歩き・aikoがすきです!

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
